ニャーペンの暇つぶし用の場所

絵の話をよくしてるよぉ、時々違う話〜

アニメっぽくと色鉛筆っぽく?

どーも、にゃーぺんです!こんにゃ〜!

記事を書いてる途中で寝てしまって、気が付いたら記事の内容が全て消えてました(苦笑)

 

さて、さっそく絵を紹介していきます!

今回は二枚目です!と、言っても、同じ線画ってだけです〜

前回の記事で名付けた、アリエッタちゃんを描きました!

アニメ塗り(っぽく)と色鉛筆みたいな感じの塗り方です〜

 

ではさっそく…先ずはアニメ塗り(っぽく)から見て見ましょう!こちらです↓f:id:nyapen:20170531054337j:plain

上手に絵を描けるようになる方法を教えてください………←

光が左から来てます!たぶん!

 

次は色鉛筆みたいな感じのです!↓

f:id:nyapen:20170531054605p:plain

不思議な感じがしますねぇ…!

個人的に色鉛筆っぽいの方が好きです!なんとなく!

しかもこれ、アイビスで描いたんですよ!

アイビスはすごいですよね!アイビス使う人増えないかな………!

 

今回はアイビスの機能を教えただけの記事のようにみえる(苦笑)

私はアイビスが好きですからね〜、PCのソフトよりもアイビスの方がいいです!

 

アイビスアイビス言っててすみません(苦笑)

今度はフランちゃんを描こうと思ってます!ではまたいつか!

 

アイビスちゃん万能すぎる作ってくれた人ありがとう!

猫好きだけど猫の鳴き声は下手!にゃーぺんです、こんにゃ〜!

前のサンタとピエロをよく間違えるって言ってた記事ありますよね?

そこに載せてた絵をアイビスでトレース(?)しました!

こちらです↓

f:id:nyapen:20170510091107j:plain

名前何にしようかな…?

…………アリエッタ!

急に浮かんできたのでアリエッタにします!

アリエッタちゃん好きです、ピエロみたいな感じが好きなんです((

 

もっと上手な絵を描きたいな…!

ラフっす!(満面の笑み)

こんにゃー!最近全然やってないにゃーぺんでっす←おい

最近はラフばっかりです((ダメじゃない…… byルイ

一枚しか描いてません!すみません!

しかも下半身裸((

こちらです↓

f:id:nyapen:20170505215615j:plain

サンタとピエロをよく間違える((普通は間違えにゃいにゃ……  byバステト

可愛いピエロを描きたいでっす!よぉし、完成させるぞ〜!!

アナログとオリキャラの絵が沢山!!(六枚)

こんにゃー!にゃーぺんかと思ったかにゃ?バステトだにゃ!

にゃーぺんは相変わらず元気なのにゃ〜、皆さんは元気ですかにゃ?私は元気にゃ!

にゃて、にゃーぺんがアナログの絵達(オリキャラ)を紹介していくにゃ!

我の出番はここでおしまいにゃ!さらばにゃ!

 

 

はい!こんにゃー!(これを一生続けたい……っ!)

にゃーぺんでっす!今回はバステトちゃん喋らせました!どうだったでしょうか?

さて、絵の紹介をして行きますよ!

 

一枚目はこちらっ!!

f:id:nyapen:20170405074118j:plain

不思議の国のアリスを想像して描いたらこうなりました←

不思議の国のアリス好きです!アリスちゃん可愛いですよね!

私の(多分)アリスちゃんはあえてショートヘアーにしました!

この髪の毛の塗り方忘れたんですが………←

 

 

二枚目はこの子っ!!

f:id:nyapen:20170405080706j:plain

なんかよくわかんないけど図書室によくいそうな子((オイっ

なんの本読んでるんでしょうかねぇ、あとカチューシャっぽいのは布ですよ!横に結んでます!(チラッと見えてるよ!!)

この子は紫色メインで塗りましたっ!我ながら上手く描けたと思っております((

あ、名前募集中((

 

 

三枚目行きましょう!!

f:id:nyapen:20170405081056j:plain

バステトの全体イラスト(?)

ちょっと透明な布っぽく塗りたいんですがすごく………難しいです………

透明どおおおおおおおって叫んでますからね((

ハートがついてる………サークレット(?)があるんですよ!←

 

 

はいはいはいはい四枚目〜っ!!

f:id:nyapen:20170405081831j:plain

誰だろ………?名前募集中!可愛い名前を期待しております!(まず名前を1人も出してもらえなそうな気が……)

泣いてる理由は私が絵を描いている時に悲しい曲を聴いていたからです!

猫続きですねぇ(◍•ᴗ•◍)♡←

 

五枚目です!

f:id:nyapen:20170405082346j:plain

バステトちゃんにルイちゃんの服を着せてみたよー!!

似合ってますね!私には似合ってるように見えます!皆さんはどう見えますか?

バステトちゃん個人的に気に入ってるんですよ〜(猫好きなので)←

影に紫色を使ってます!紫色は全ての色に相性が良いのでしょうか……?

 

これで最後です!六枚目!!

f:id:nyapen:20170405082827j:plain

ルイちゃんとミナちゃんが合体した時!!ルナちゃんんんんんん!!←テンション可笑しいよこの人   byミナ

水色が多めの銀髪(?)に黄色をちょこちょこと……!

服装がめっちゃ好きです………!!

ミナちゃん要素が少し少ないですね………もっと増やしとけばよかったです………

 

 

いかがでしたか?

私は個人的に最後のが一番好きでs((もう知ってるにゃ!   byバステト

オリキャラ作るの楽しいですね………!どんどん絵が増えちゃいます………!

これを見て絵の素晴らしさがわかってくれたらなと思ってます!

絵描きさん増えろ〜!!

塗り方わかんないよぉおおおお!!

………こんにちは、ミナ・リアフトの姉の、ルイ・エクシルです

前回はミナが自分の自己紹介やらをしていたらしいので、私はこのブログの人、にゃーぺんの画像を紹介しようかなと思ってます

前回描いたラフが完成したらしいですよ

f:id:nyapen:20170404121055p:plain

にゃーぺんが「色の塗り方わかんないよおおおおおおおお」って叫んでました

これで私の出番はおしまい、にゃーぺんにかわりますね

 

どうもこんにゃー!(この挨拶気に入ったよー!)にゃーぺんでっす☆←

最近全然絵が描けてなくてですね………困っております←

お題か何かがあればいいんですが………

アナログの絵が沢山ありますね〜、いつか紹介しますよ〜!

 

ミナちゃんとルイちゃんは合体するとルナちゃんになるんです!

ルナとは、スペイン語で「月」という意味なんですよ!

ここで気付いてくれた人がいるかどうかはわかりませんが、ミナちゃんとルイちゃんに月っぽい形がちょっとだけ、ありますよね?

2人が合体して素敵な月の女神様になるという事を妄想してたりします←

ミナちゃんは小さい頃に悪者に誘拐されて、体に悪いモノを埋め込まれてしまったのです!なので時々暴走したr((この人なんなの?  byミナ

………つまり、私は自分のオリキャラに対してすごく変態ということが伝えたかったのです((え

 

…………絵を描かなければ……!!

ミナだよ!

こんにちは!

このブログをやってる人のオリジナルキャラクター、ミナ・リアフトだよ!

ルイ姉様は私のお姉ちゃんみたいな存在なんだ!服装も、ルイ姉様に似てる服を作ってくれて、とっても優しい人なんだよ!

これが、私の姿!

f:id:nyapen:20170326023242p:plain

片目が怖いかもしれないけど…私は悪いことしないよ?

だから安心してね!

にゃーぺんに、パス!

 

 

ハイ、こんにゃー(こんにちは)!にゃーぺんです!

ミナちゃんに紹介させていただきました!どうだったでしょうか?

これでも頑張ってるんですよ((なにがだ

 

f:id:nyapen:20170326023222p:plain

ミナちゃんとルイちゃんの戦闘中とか?((

三頭身を描いてみたいんです!

ミナちゃんが暴走してますね←

ルイちゃんは短剣で、ミナちゃんは格闘技(?)です!

完成したら貼り付けますよぉ〜

楽しいなぁ〜

みなさんこんにちは(?)ゲームを作ってみたいと思ってるにゃーぺんです←

オリキャラを考えるのが楽しいです((

ルイ・エクシルちゃんです!

f:id:nyapen:20170321073424p:plain

…あいかわらず眩しいなぁ……←

この子の妹を描いてますカキカキ…

ただいまこんな感じ↓

f:id:nyapen:20170321075512p:plain

スクショですいません((

相変わらずのアイビスちゃんですよぉ←

名前はミナ・エクシルちゃん(実はルイの妹ではなく合体するパートナー的な←)

ちょっと恐い感じ(?)

完成したら載せますー!!ってかそろそろ完成しそうですー!!((